このサイトは熊本県耕畜連携推進協議会が運営しています。トップへ戻る
くまもと堆肥ネット


第50回JAグループ熊本農機自動車大展示会に出展しました。

 8月29日から31日にかけて、グランメッセ熊本(益城町)において開催された「第50回JAグループ熊本 農機自動車大展示会」に、「熊本県耕畜連携推進協議会」としてブースを出展し、「たい肥の達人」が製造した良質堆肥の展示や、協議会の活動についてのPRを行いました。

 初日こそ天気は良かったのですが、後半はあいにくの雨模様となりました。しかし、たくさんの方にお立ち寄りいただき、訪れた方は展示された堆肥を熱心に見入っていました。耕種農家の皆さんも、良質堆肥を一度に比較して見る機会はないとのことで大変好評でした。

大展示会

 また、昨年の堆肥コンクール受賞者のパネル展示等も行ったところ、自分の地域の堆肥が入賞していることを知り、「今度使って見よう」などといった声や、堆肥の分析値を熱心にメモを取る姿もお見受けしました。

 さらには、出品された「たい肥の達人」も駆けつけていただき、自分と他の堆肥を見比べたり、訪れた耕種農家への新たな取引もできるなど、出展した甲斐がありました。

 展示会への出展は耕畜連携をPRする絶好な機会なので、今後もますます多くの耕種農家に堆肥を利用いただけるよう、継続して取組んでいきたいと思います。

大展示会



Copyright(c)熊本県耕畜連携推進協議会 2006 All rights reserved.