このサイトは熊本県耕畜連携推進協議会が運営しています。トップへ戻る
くまもと堆肥ネット


2012くまもと農業フェアー&海づくりフェスタに出展しました。

平成24年10月27日、28日にカントリーパーク(合志市)において開催された「2012くまもと農業フェアー&海づくりフェスタ」に「熊本県耕畜連携推進協議会」としてブースを出展し、良質堆肥の展示や、堆肥の利用促進について普及啓発を行いました。

期間の中ほどは雨が降るあいにくの空模様でしたが、家庭菜園やガーデニングをされている一般市民の方々は、牛ふん堆肥をペレット化した堆肥に大変興味を持っていました。

ペレット堆肥のサンプル無料配布は好評で、皆様にお持ち帰りいただきました。

今回の出展で、一般市民の方々も堆肥の利用者であり、その方達に土づくりや堆肥の役割を理解いただくことで、畜産への理解も進むのではと思っております。

また、小袋サイズというのは、家庭で使うのには、ちょうど良いサイズであることも実感しました。

堆肥の今後もますます多くの方に堆肥を利用いただけるよう、流通促進に取り組みたいと思います。

 

くまもと農業フェアー&海づくりフェスタ



Copyright(c)熊本県耕畜連携推進協議会 2006 All rights reserved.